クリスマスツリー

テレビではきらびやかなクリスマスのイルミネーションなどの映像が流れていますが

利尻島のクリスマスツリーはこんなところ。


画像



こちらは利尻空港ターミナルのツリー




ただ、島の森がクリスマスツリーのような木ばかりなので



画像



ぜ~んぶ、クリスマスツリーに見えてきます。






画像


ちょっと飾りつけをしたような木もあったりね。















6日の気温
沓形(島西部)最高6.1℃ 最低1.7℃  
本泊(島北部)最高6.4℃ 最低0.1℃


こちらもどうぞ
自然ガイド 利尻森の雫
http://www7b.biglobe.ne.jp/~rishirimorinoshizuku/

この記事へのコメント

なぎママ
2009年12月08日 13:58
私からしたら、電飾をつけたきらびやかなクリスマスツリーたちより、真っ白い雪を乗せた大きな大きなツリーたちのほうが魅力的です。
こちらではなかなか雪が振ることはないですが、まれに雪が降ろうものなら、庭に植えてあるクリスマスツリーに雪がかぶっている姿を撮影して喜んでいるんですよ~(^^)
しかしなぎにはやっぱりツリーに飾り付けをしたいみたいなので、今年LEDライトをつけたタイプを買ってあげました(^^;

一樹君もキラキラノ飾りが気になるのかな~~♪
可愛いですね(^^)
先生
2009年12月08日 15:37
 天然(自然)のままのクリスマスツリーが利尻にはありますね。もともとはそうだったのでしょう。雪まであって羨ましいです。
 今、里のいます。樹木に絡みついた蔓でリースを作りました。ヘクソカズラやの実や南天などの実で飾ると、自分だけのリースになりました。自然は天才です。人間より。
 一樹くんもツリーが分かるようになりましたか?自然のツリーも教えてあげてください。
にっしー(利尻森の雫)
2009年12月09日 10:10
>なぎママさん

こんにちは。
子どもはキラキラの方がお好みなんですかね。
私は雪が積もった自然の木に秋の木の実やツルが
からまって自然のきれいなツリーを探して歩くのが好きです。
なかなか見つからないですが・・・
にっしー(利尻森の雫)
2009年12月09日 10:12
>先生さん

こんにちは。
クリスマスツリーが分かっているかどうかは?ですが
キラキラと光る飾り付けには吸い込まれていきますね。

自作リースいいですね。
2009年12月11日 09:41
自然のクリスマスツリーが豊富にありますね。これが一番です。
にっしー(利尻森の雫)
2009年12月12日 06:59
>ミニミニ放送局さん

おはようございます。
私もこれが一番と思っています。
ありがとうございます。

この記事へのトラックバック