大漁旗

今週、鴛泊港では稚内行のフェリーにあわせて
大漁旗で見送るイベントが行なわれていた。

画像


色とりどりの鮮やかな旗が十数本も並ぶとなかなかの眺め。

船上からはもっときれいだろうなぁと思う。

このイベント、昨年は紙テープでの見送りでしたが、
ゴミなどがでることで旗に変えたそうです。

いいね、大漁旗!


今日の気温(23時現在)
沓形(島西部)最高14.6℃ 最低8.8℃  
本泊(島北部)最高11.8℃ 最低8.7℃

こちらもどうぞ
自然ガイド 利尻森の雫
http://www7b.biglobe.ne.jp/~rishirimorinoshizuku/


この記事へのコメント

先生
2008年06月15日 19:00
 以前、利尻島に行ったとき、島を離れるとき確か音楽を演奏してもらって、テープで送っていただきました。こんな経験は初めてだつたので、とても大事にしてもらっているような気がして嬉しかったことを覚えています。それが、きれいな色の大漁旗に変わったのですね。いい習慣だと思いました。
 ちなみに、どなたが大漁旗を振ってくださるのでしょうか?
なぎママ
2008年06月16日 17:03
すご~~い、これはステキなイベントですねぇ!!

お正月に九州へ行ったとき、船上に大漁旗がなびいているだけでも見ごたえがあったのに、見送っていただけるなんて嬉しいですね(^^)
私も見送られたいけど・・・、後ろから見てみたいです(^^;
にっしー(利尻森の雫)
2008年06月17日 17:20
>先生さん

こんにちは。
船の見送りは情緒があっていいですよね。
大漁旗を振っているのは観光関係者です。

にっしー(利尻森の雫)
2008年06月17日 17:21
>なぎママさん

こんにちは。
ずらりと大漁旗が並ぶのは勇壮でした。
私も船上から見たかったです!

この記事へのトラックバック