利尻の風

アクセスカウンタ

zoom RSS 見て!見て!

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

森の中、遠く草の陰にもうすぐ咲きそうな花がひとつ

画像


「見て!見て!」と呼んでいるよう

明日には花が開くかな

写真はオオバナノエンレイソウ(大花延齢草)

今日の気温(20時現在)
沓形(島西部)最高 9.5℃ 最低6.2℃  
本泊(島北部)最高10.8℃ 最低6.0℃ 

こちらもどうぞ
自然ガイド 利尻森の雫
http://www7b.biglobe.ne.jp/~rishirimorinoshizuku/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エンレイソウは開花がはやいのですね。最近北海道でも気温が高いかなかな?富士山麓では今頃ミヤマエンレイソウが咲き始めます。タチツボスミレと同じ時期です。電脳中年Aさんのお話では外国のも花が大きいそうです。
目黒のおじいちゃん
2008/04/30 05:46
可愛らしく頭を出した白いお花の呼ぶ声が、私にも聞こえてきましたよ〜〜♪♪
どんなお花が咲くのかな〜〜。
楽しみに待たせていただいても良いかしら(^^)
なぎママ
2008/04/30 15:46
木からは芽が吹き、草は花が咲き・・・
もうそれだけで嬉しくなります♪
真っ白い花、開くのが楽しみですね。
peko
2008/04/30 20:57
>目黒のおじいちゃんさん

こんばんは。
当地で見られるエンレイソウの仲間は
「エンレイソウ」と「オオバナノエンレイソウ」です。
どちらも開花しましたがかなり早いです。
スミレはミヤマスミレが今開花しています。
この春はかなり気温が高いですね。
にっしー(利尻森の雫)
2008/04/30 23:35
>なぎママさん

こんばんは。
なぎママさんにも聞こえますか!
花の写真は後日アップしますね。
お楽しみに!
にっしー(利尻森の雫)
2008/04/30 23:36
>pekoさん

こんばんは。
pekoさんがおっしゃるように
本当にそれだけで嬉しいですね。
おかげでブログを最近毎日更新してます(笑)。
にっしー(利尻森の雫)
2008/04/30 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見て!見て! 利尻の風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる